1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

13 2013

今週のゲームの話(10/7~13)

今週一週間を振り返る「ゲームの話」
今週はPlayStation Vitaの新型発売PlayStation4の予約が再開されたりとプレステ系の話題も多かったのですが、自分はひたすら任天堂ハードのゲームに励んでおりましたw

なんせ、ポケモンX、モンハン4、ピクミン3に風のタクトHDとやりたいゲームがてんこ盛り!

pokemon_012.jpg
これからはポケモン攻略が重点的になりそう

~ どれにしようかな ~

昨日ポケモンを購入し、クラブニンテンドーのシリアルナンバーを登録しました。
モンハン4と合わせ、2本のゲームを登録したので、先日発表された「2本買うと"もれなく"もう1本プレゼントキャンペーン」の対象となりました。

3ds_371.jpg


先週も触れましたが、欲しいソフトは手に入れてしまっているのでどれにするか悩みどころ。
こうなったらパッケージ版を持っているFE覚醒のダウンロード版も手に入れたろかしらw

もう少し考えてみたいと思います。


~ マリオコラボクエスト配信開始!…がっ ~

続いてはモンハン4の話題。
待望のマリオコラボクエストが11日よりセブンイレブンで期間限定配信されました。
このクエストをクリアするとオトモアイルーの服装としてマリオとルイージのコスチュームが手に入るのです。

monsterhunter_022.jpg


近くにセブンイレブンがない自分ですが、早くプレイしたくて一旦帰宅してからわざわざ自転車で行って来ました。
ところが早速プレイしようとしたらクエスト一覧にないのです。

monsterhunter_023.jpg


よくよく調べたらこのクエスト、上位クエストに位置付けされており、ハンターランクが4以上ないと選べないのをその時初めて知ったのです(汗)。


ハンターランクを上げるには、特定のクエストをクリアしてその後現れる緊急クエストをクリアせねばなりません。

Lv★★の中で、緊急クエストを出現させる為の"キークエスト"は以下の4つ。

 「狩れ、ガララアジャラを!」
 「女王、降臨す」
 「ブヨブヨの感触を君に」
 「氷下に潜むザボアザギル」

これらをクリアして、緊急クエスト「黒き衣を纏う竜」をクリアすればHR3へ

そしてLv★★★の中で、緊急クエストを出現させる為の"キークエスト"は以下の5つ。

 「愛と恐怖のティガレックス」
 「地底火山の生ける鎧」
 「空の王者を捕まえたてまつれ!」
 「縄張りに侵入するべからず」
 「重量級の女帝」

これらをクリアして、緊急クエスト「高難度:砂を渡るは錆びた岩舟」をクリアすればHR4へ


以上のクエストの内、自分は2つしかクリアしていないのであと9つクリアしなければならないのです。

マリオコラボがきっかけで初めてモンハン購入する人も多そうだし(自分も結果的にはそう)、簡単に入手出来るだろうと甘くみてました。
しかもなかなか難しい様で、コスチュームゲットは少し先の話になるかもしれません…。
これだとリンクの服が貰えるクエストも大変になりそうな気が。


ところでモンハン繋がりで言えば、クラブニンテンドーのプレイ後アンケートが本日で〆切りなので回答したのですが、いつもより設問が多かったです。

どのシリーズをプレイした事あるかとかネットプレイはしたかとか、探索はやったかとか聞かれ、更には「『モンハンあるある』をお書き下さい」ってのまでw

monsterhunter_024.jpg



~ ハイラル・ヒストリア再読 ~

zelda_047.jpg


「風のタクトHD」をプレイしている内に、また「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全」が読みたくなりました。
2年ほど前に購入したものですが、ファン必携のアイテムです。
これまでの作品との繋がりやアートワークを読み返しています。

zelda_051.jpg



~ ピクミン3 攻略記 ~

今週一番プレイしてたのがピクミン3。
先週に引き続きミッションモードにハマっています

ステージ1~6まではミッションコンプリート出来たのですが、有料コンテンツで購入した7~10はまだコンプリート出来ず。

またコンプリートしたものでも、世界記録には遠く及ばず。世界は広いです。

pikmin_012.jpg


今は「お宝をあつめろ!」だけでなく「原生生物をたおせ!」もチャレンジ中。
制限時間8分とかでも、ついつい夢中になって何回もやっていたら結構な時間が経ってしまいます(汗)。


~ クラブニンテンドーからお届け物 ~

ポケモンX・Yが発売された昨日、クラブニンテンドーからお届け物がありました。
中身は「風のタクトHD」のサントラです。

zelda_073.jpg


応募者全員にプレゼントという太っ腹な特典。
詳しくは別の記事で改めてアップしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment