1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

29 2013

今週のゲームの話(9/23~29)

突如前回から始めた「ゲームの話」
今週も1週間に起こったゲーム業界の動きや自分の近況を雑多に列挙していきます。

zelda_068.jpg
先日購入した「風のタクトHD」
マスターソード入手まで進めました。

~ モンハンプレイ記 ~

風のタクトHDも進めていますが、モンハンも引き続き攻略中。
1人モードではバルバレの次に訪れるナグリ村に到着しました。

monsterhunter_020.jpg


オンラインプレイもしているのですが、よく疑問に感じるのが「だれでも歓迎!!」とコメントしながらパスワード付きにしている人
結構いるんですよね、何でだろう…。

monsterhunter_019.jpg


ところで、昨日"TSUTAYA EBISUBASHI"へ行ったらモンハン4のでっかい広告を発見しました。
思わずパシャリ。

monsterhunter_021.jpg



~ Wii U ファミリープレミアムセット登場 ~

個人的には気に入っていますが世間ではあまり盛り上がっていないWii U
てこ入れなのか、本体にNewマリオUとWiiパーティUのダウンロード版データ、WiiカラオケUの30日間無料券、更にWiiリモコンとセンサーバーがセットになった「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」が10月31日に発売予定と発表されました。

wiiu_037.jpg


通常のWii Uプレミアムセットと比べると、1,300円の差額でゲーム2本やWiiリモコンが手に入るのでお得なセットと言えましょう。

更に、これらにWii Fit Uとフィットメーターを加えた「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U」も同日から発売予定。こちらは通常プレミアムセットとの差額が3,300円とこれまたお得になっています。
注意点として、こちらは任天堂オンラインのみでの販売だそうです。

wiiu_038.jpg


どちらも数量限定ですが、Wii Uの普及に繋がれば良いですね。


~ 3DS新色登場 ~

3ds_368.jpg


先日3DSの「アイスホワイト」「コスモブラック」の生産終了が発表されたのですが、10月10日からは「ピュアホワイト」「クリアブラック」がラインナップに加わります
どちらも「黒」と「白」には変わりないのですが、これまでの流れを考えると新色の方は天板の処理が"のっぺり"していると思われます。

2万5千円で登場した3DSは、当初のカラーは天板の処理がキレイで高級感がありましたが、1万円の値下げ以降コストダウンに努めている様に感じ、その後登場したカラーはどれもそういった印象を受けました。

これで「アクアブルー」以外の白/黒/赤/青/ピンクが作り替えられた事になります。

3ds_369.jpg


ただ、新色の方はSDカードは2GBから4GBに増えているという利点もあります。


~ いつの間にダウンロード ~

先日3DSを開けてみたら自動的にソフト(正確にはアイコンのみ)のデータがダウンロードされていました。
この配信方法は、過去にも「レコチョク」や「どこでも本屋さん」でも行われたのですが久しぶりでした。

3ds_370.jpg


配信されたのは3DSダウンロード専用ソフト「だるめしスポーツ店」のデータで、選択するとeショップの購入画面にジャンプします。

「すれちがいMii広場」のピース集めの旅のパネルにも選ばれたりと、密かにプッシュされていますね。
「だるめしスポーツ店」は野球を題材としたちょっと変わった作品で、追加コンテンツをゲーム内で値切る事が可能という面白い試みのゲームです。
まずは体験版として無料で遊べますので、気になる方はダウンロードされてみてはいかがでしょうか。


さて、来週は自分が誕生日を迎えます。
誕生日イベントがあるゲームもあるので忘れずにチェックせねばっ。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment