1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

28 2013

「ゼルダの伝説 風のタクトHD」購入レポート

2002年12月13日に発売されたゲームキューブソフト「ゼルダの伝説 風のタクト」のリメイク作が発売されました。
Wii Uで登場の「ゼルダの伝説 風のタクトHD」です。
オリジナル版から実に11年振りの登場です。

zelda_060.jpg


ヤマダ電機で購入したところ、メモ帳が付いてきました。

zelda_061.jpg

パッケージ版はディスクとクラブニンテンドーシリアルナンバー用紙と電子取説の案内用紙の3点が入っていました。

zelda_062.jpg


今作は単なるHD版ではなく操作性の改良も行われています。
トゥーンレンダリングなので正直HD画質に期待はしておらず、むしろこの改良を楽しみに購入しました。

と言うのも、オリジナル版で不満だったのが船での移動の退屈さでした。
更に、終盤のトライフォース集めが面倒であと少しというところで挫折をしております。
この2点が改良されているとの事で、今度こそ宿敵ガノンドロフを退治したいと思っています。

というわけでプレイ開始!
アイコンは赤獅子の王ですね。

zelda_065.jpg


毎回初めは、操作方法をゲームパッドとPROコントローラーから選択します。

zelda_063.jpg


ゲームパッドではダンジョンの地図を参照出来たり、アイテムの割り当てをタッチ操作で行えます。

zelda_066.jpg


「-」ボタンを押せばゲームパッド単体でのプレイも可能です。

zelda_064.jpg



また、現在クラブニンテンドーではポイント登録者全員にサントラプレゼントのキャンペーンが行われています。
いつもは、通常400ポイントのところを対象ソフトポイント登録者は250ポイントとかになるパターンが多かったのですが、今回はポイントを使わず貰えるという太っ腹!

zelda_067.jpg



ちなみに、今日現在で「禁断の森」を攻略しているところです。
過去にプレイしたので何となくは覚えているのですが肝心な謎解きの部分を忘れていたりして、懐かしながらも新鮮な気持ちで遊んでいます。

今の最大の敵は「モンハン4」ですねw
どちらも攻略したくて時間が…。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment