1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

22 2013

今週のゲームの話(9/16~22)

急な思いつきで新連載を始めたいと思いますw

自分、ゲーム好きながらもブログにアップしている記事数は少ないのです。
ゲームはしていながらも、わざわざブログに単品の記事としてアップする程の量がないものが結構あるんですよね。
そこで、そんなトピックスをまとめてお届けしようと思った次第です。

月曜から日曜まで一週間の中で、ゲーム業界の動きや個人的な出来事を雑多でお届けする「今週のゲームの話」スタートです。

monsterhunter_011.jpg
今週はとにかくモンハン攻略中

~ モンハン徐々にハマってます ~

先週、運良く発売日に購入出来た「モンスターハンター4」ですが、順調にプレイ時間を延ばしています。

最初は操作に慣れるのに一苦労しましたが、ようやくこのゲームの仕組みが分かってきたところです。

現在自分がメインで使っている武器はチャージアックス
装備中も比較的身軽に動けるのが一番のポイントです。

オンラインプレイにもトライしております。
発売日当初こそはエラー連続でまともに繋がらなかったですが、最近は落ち着いてきました。
みんなと一狩り出来るのが楽しくて、特に"良い集会所"に当たった時はなかなか抜け出したくなく、回復薬のストックに困りました。

なので電車内等オフラインでプレイする際は、「回復薬グレート」を調合する為の「ハチミツ」採取に励んでおります。
会社の行き帰りにゲームするなんて久々です。

今日現在で回復薬グレートは120個以上作り置きしましたw
これだけあればオンライン連戦でも耐えられるでしょう。

monsterhunter_016.jpg



~ セブンスポットでモンハンコンテンツ&かきごおりランプ(どうぶつの森)ゲット ~

こちらもモンハンに関連した話題ですが、セブンイレブンのWi-Fiスポット「セブンスポット」でオリジナルのオトモアイルーマリオ/ドンキーコラボのギルドカードマリオコラボの称号が手に入るキャンペーンが17日より開始されております。

更に、10月11日からはオトモアイルーのマリオ/ルイージコラボ装備用素材が手に入るクエストも配信されます。

いずれも期間限定なのでお早めに!

monsterhunter_017.jpg


ついでに、どうぶつの森でこちらも期間限定で配信されている「かきごおりランプ」もセブンスポットで入手しておきました。
こちらはセブンスポット限定ではなく「すれちがい中継所」限定で手に入るアイテムです。

加えて、自宅のインターネット経由では「まんげつドレッサー」が貰えます。

doubutsu_015.jpg



~ ファミコン生誕30周年記念ニンテンドープリペイドカード&「スーパーマリオブラザーズ3」ダウンロードカード購入 ~

19日からTSUTAYAのゲーム取扱店で限定のニンテンドープリペイドカードと、「スーパーマリオブラザーズ3」ダウンロードカードが販売されました。

当然(?)自分は「コントローラーI」柄「コントローラーII」柄の2種類共手に入れました。

game_009.jpg


スーパーマリオブラザーズ3は小学生だった当時エンディングまで辿り着けなかったソフトの1つ。
難易度は高いですが攻略したいと思います!
(モンハンが先だけど…)

起動したら一気に懐かしさがこみ上げてきましたよ。

mario_125.jpg


ちなみに、TSUTAYA EBISUBASHIではモンハン福袋が売られていたり、何か展示(←正体分かってないw)していました。

monsterhunter_018.jpg



~ WiiフィットUダイレクト配信 ~

先のモンハンにハマっていて知らなかったのですが、18日に「WiiフィットUダイレクト」が配信されていました。
その後遅ればせながら視聴したのですが、10月31日から体験版として先行配信されるとの事で楽しみです。

思えば、社会人になって運動をしなくなり太ってきた時にWii Fitを通して体重を落としていた経験があります。
最近はWii Uから起動する手間で使っていない状態ですが、Wii Fit Uでまたトレーニングしたいなと期待しています。

ただし残念な点もあります。
それはフィットメーターが体験版配信の段階ではミドリしかない点。
早く体験したのでミドリを購入するしかないのですが、1色だけというならここはもっとオーソドックスな色にして欲しかったです。

wiifit_001.jpg



~ 山内溥前社長死去 ~

19日、「ファミコンの生みの親」である山内溥相談役(前社長)が85歳でその生涯を終えられました。
昨日たまたま京都観光で任天堂本社にも行ったのですが、通夜が行われていました。

nintendo_020.jpg


山内氏のご冥福を心からお祈り申し上げます。


~ 9月26日「ゼルダの伝説 風のタクトHD」発売 ~

いよいよ風のタクトHDの発売が近付いてきました。
現在購入予定で、先日パンフもゲットしました。

zelda_059.jpg


モンハンに夢中でどれだけ時間が取れるか不安ですが、当時辿り着けなかったエンディングを見たいと思います。

- - - - -

…っとまぁ1回目なのでそこそこの量が埋まりましたが、次回はどうなる事やら。
早々に打ち切ったりして(汗)。
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

ココロ  

初めてコメントします。
数ヵ月前に3DSを購入検討していたときに(最後の最後まで普通の3DSにするかLLにするかで迷いました!)、数あるゲーム関連のブログの中からこちらのブログを見つけまして、過去の記事などを参考にさせて頂き、最終的に普通の3DSを購入しました。こちらのブログの記事は写真がいっぱいで読むのが楽しく、またいろいろなもの同士を比較なさっていたりしたので、ものすごく分かりやすくて参考になりました。文章も素晴らしく読みやすいです。さぞかし頭がよろしいんでしょうね。ゲームがお好きなのも、ものすごく伝わってきます。
その後しばらくはこちらのブログを訪れていなかったのですが、ポケモンXYの発売が近づいてきまして、2台目の3DS(今回はLLです)を購入するにあたり、再びこちらのブログを拝見させていただいているところです。
普段ブログなどでコメントをすることは滅多にないのですが、私のようにこちらのブログを楽しく読んでいる者がいることを知っていただきたくて、コメントいたしました。また機会があればコメントさせていただきます。これからも楽しみにしています。長文失礼いたしました。

2013/09/27 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ヒロナ  

Re

> ココロさん
ありがとうございます。
このブログを始めたきっかけは何か1つでも誰かの参考になればと思ったからでして、そう言って頂けると大変嬉しいです。
また再びご覧になられたとの事で、覚えて頂いていたのも光栄です。
自分自身まだまだと感じる部分がありまして、これからもより良いブログ運営が出来たらと思っております。

2013/09/28 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment