1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

19 2013

東京旅行記(スタバ編)

突然ですが、最近スターバックスにハマっております
5月に参加したオフ会で初めてスタバへ行き、更に島根限定のタンブラー/マグカップ/紙のコースターのセットを頂いてから急速にハマりましたw

starbucks_002.jpg
オフ会で貰った"島根セット"


今ではスタバカードを集めたり、ビバレッジをカスタマイズをして楽しんでおります。

starbucks_001.jpg
自分が所有しているスタバカード


先日行った東京旅行の大きな目的はオフ会参加でしたが、裏の目的がスタバ巡り
3日目はほぼこれに費やしたわけですが、前回の旅行記では触れなかったこの日の動きをご報告したいと思います。
地域限定スターバックスカード

あらかじめチャージしておくとスタバでの買い物に使えるスターバックスカード。
期間限定デザインが登場してすぐに完売する現象もある中、地域限定のスタバカードも存在します。

東京Ver.は当然手に入れるとして、横浜Ver.は神奈川県で提供されているので、横浜まで移動するのは時間がかかるので川崎で手に入れました。

ちなみに時間の関係上、川崎の滞在時間は20分程度。ホントにこの為だけに終わりました(汗)。

travel_030.jpg


大阪、京都に続く3枚目と4枚目のカード。
これで残るは北海道、名古屋、沖縄の3枚となりました。

starbucks_003.jpg



六本木ヒルズ10周年記念タンブラー

starbucks_005.jpg


スタバカード同様に、タンブラーもオリジナルのデザインが幾つか存在します。
カードと違い場所をとるので、自分はあまり積極的に収拾は行わないのですが、六本木ヒルズにある店舗で販売されているヒルズ10周年を記念したタンブラーはその貴重さとデザインの好みで購入しました。


inspired by STARBUCKS

玉川3丁目店は他の店舗とはコンセプトや雰囲気が異なる店舗です。
一般のスタバとは違い住宅街にあり、大きなパーキングエリアもありません。

starbucks_006.jpg


スタバのホームページを見たところ、「近隣にお住まいの皆さまに、ゆっくりとコーヒーをお楽しみ頂くスターバックスが提案する、新しいスタイル」だそうです。

starbucks_007.jpg


メニューも店内の様子も従来の店舗と異なっていました。

starbucks_008.jpg


自分がここに行った大きな目的は、ここの店舗でしか手に入らないスタバカード。
この情報を東京で知り、急遽探しましたw

starbucks_004.jpg



店舗限定メニュー

ネットで調べてみると、東京ではその店舗限定で提供されるメニューが幾つかあるみたいです。

表参道B-SIDE店では「フルーツパッションティー」がこの店舗限定で販売されていました。

starbucks_009.jpg


8月18日で終了するみたいですが、その後も別のメニューが販売されるとか。

starbucks_010.jpg


フルーツパッションティーは、パッションティーにアップルジュースを加え、オレンジのフォームを乗せたビバレッジです。

starbucks_011.jpg


これらを何とか一日で済ます事が出来ました。
スタバ好きからしても羨ましいです、東京。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment