1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

26 2013

「Wii U GamePad バッテリーパック」購入レポート

バーチャルコンソールで昔のゲームがゲームパッド単体でプレイ出来たり、最近ではピクミン3にハマって、世間的にはそうでないものの個人的にはそこそこ盛り上がっているWii U。
そのWii Uで困っていたのがゲームパッドのバッテリーの持ち
ピクミンでは1回のプレイでバッテリーランプが赤くなる事もありました。

そんな中、ゲームパッドのバッテリー容量が増えた「Wii U GamePad バッテリーパック」が昨日より発売されました。

wiiu_031.jpg


これまでもサードパーティ製はありましたが、ようやく純正のものが登場しました。

パッケージを開けるとプラスドライバーも付属していました。

wiiu_032.jpg


ドライバーで下側左右2ヶ所のネジを外します。

wiiu_033.jpg


フタを開けるとバッテリーとご対面。

wiiu_034.jpg


これまでのバッテリーが1,500mAh新しいバッテリーは2,500mAh
2つのバッテリーを並べると容量だけでなくサイズも大きくなったのが分かります。

wiiu_035.jpg


これを外して、新しい大きなバッテリーを今度は横向きでセット。
元々この場所が確保されている事を考えると、近いうちに販売する予定が当初からあったみたいですね。

wiiu_036.jpg


まだ買ったばかりなので体感でどれほど長く持つかまでは検証出来ていませんが、これから様子をみていきたいと思います。


おまけ:ドライバーがあったので、3DS LLの背面カバーも外してみましたw

3ds_367.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment