1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

22 2013

「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」購入レポート

今月13日に「ピクミン3」と「NewスーパールイージU(パッケージ版)」が発売されて1週間足らず。
続いて18日には「マリオ&ルイージRPG4」が発売されました。

最近ゲームをする時間が減っているので当初は購入予定になかったのですが、Twitterの評判の良さを見ていく内に欲しくなりましたw

今回もヤマダでクリアファイルをゲット!

mario_092.jpg

最近毎回気になっているのが取扱説明書。
近年簡素化になるだけでなく、電子説明書の参照方法が案内されている用紙のみの場合も少なくはありません。

本作では1枚ものの取説シートが同封されていました。

mario_093.jpg


ジャンルは「ブラザーアクションRPG」となっています。
兄弟の力を合わせて攻略していきます。

mario_095.jpg


今回はルイージの夢の中で沢山のルイージが登場するという事もあって、ゲームカードのデザインもルイージがいっぱいw

mario_094.jpg


移動や戦闘は、マリオをAボタンで、ルイージをBボタンで操作するというシリーズお馴染みの方法。

初めての人でもプレイ出来る様に随所に丁寧な説明がある一方で、シリーズ過去作のキャラが登場するのはファンには嬉しいところ。

戦闘は「エキスパートチャレンジ」というお題があって、それをクリアしようとついつい夢中になってしまいます。

自分は現在4時間ほどプレイした段階ですが、出来が良くて楽しくプレイしております。


ところで、今年は"ルイージ生誕30周年の年"として展開されています。
そしてそれを記念して、「マリオ&ルイージRPG4」のゲームデータがインストールされたルイージ仕様の3DS LLも発売!

luigi_020.jpg


更に、先日クラブニンテンドーではルイージに関するゲームのサントラも交換受付が開始されました。

luigi_021.jpg


こちらは自分も交換申し込みをしましたので、到着予定の8月上旬にまたレポート出来たらと思います。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment