1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

17 2013

「NewスーパールイージU(パッケージ版)」購入レポート

7月13日に「ピクミン3」と同時発売されたのが「NewスーパールイージU」のパッケージ版
年内限定の販売です。

「NewスーパーマリオU」の追加コンテンツとして提供されていたものが、少し遅れてパッケージ版でも発売されました。
今年は「ルイージ生誕30周年の年」として様々な展開がされており、このパッケージ版もその1つ。
追加コンテンツが2,100円に対し、パッケージ版は3,885円とやや高いのですが、記念に手元に残したくて自分はパッケージ版を選びました。
グリーンのパッケージが目を引きます。

luigi_015.jpg


「ピクミン3」同様に、ヤマダではクリアファイルも貰えました。

luigi_016.jpg

本作は「NewスーパーマリオU」をベースに、ジャンプ力が高くブレーキが利きにくいルイージを操作するゲーム。
コースは刷新され、タイムは100カウントからスタートされるトリッキーなゲームです。

パッケージもNewマリオUベースですが、並べてみると結構違いがありますね。

luigi_017.jpg


こちらはディスクを比較。
取説は、NewマリオUには簡単なシートだけでしたが、本作は電子取説の案内の用紙だけという昨今のシンプルな流れに。

luigi_018.jpg


ちなみに、NewマリオU内の追加コンテンツで購入する場合は、ファイルセレクト画面に現れている購入画面から購入します。

luigi_019.jpg


良い出来だったNewマリオUがベースになっているだけに面白いです。
ゲームをする人間が近くにいない自分はマルチプレイの楽しさを知らずにいますが…。

ただNewマリオUあっての面白さかなと思いますので、本作だけ持っているのはもったいないかもしれません。


ところで、ヤマダでは先のクリアファイルの他に、300円オフのクーポンを適用して少しお安く買えました。

game_008.jpg


若干ピクミン3に押されてなかなかプレイ出来ずにいましたが、実は先程エンディングまで辿り着けましたので、これからこちらも少しずつ進めていきたいと思いますw
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment