1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

11 2013

「ファイアーエムブレム覚醒 ドラマCD Vol.1」購入レポート

先月24日に発売された「ファイアーエムブレム覚醒 ドラマCD Vol.1 一触即発のイーリス・ロマンス」。自分も入手いたしました!

fireemblem_201.jpg


ネット通販だと発売日翌日に届いたりするので、当日に欲しい自分は店頭へ行ったのですが売っている所が見当たらず、しかもネットの方は品切れという状態で、先週通販で予約していたものがゴールデンウィーク明けてやっと届きました。
発売から2週間遅れで、こんな事ならさっさとネット通販で手に入れておくべきでした(汗)。

というわけで簡単ながら購入レポートをば。
「ファイアーエムブレム覚醒」はこれまでのシリーズでは珍しいくらいの積極的なプロモーション活動が行われ、様々なグッズが発売されてきましたが、遂にドラマCDまで登場。
発表時にはかなり驚きました。

fireemblem_202.jpg


ゲーム中盤にクロムが結婚をしますが、物語はその結婚の数日後から始まります。
小冊子には登場人物の紹介の他、キャストインタビューも掲載されています。

fireemblem_203.jpg


ゲーム中ではキャラ音声は限られていましたが、当然ドラマCDではしゃべりまくりですw
また、BGMはゲーム内で使用されているものです。
詳しい内容は是非購入して確認してみて下さい。

そしてタイトルにある通りこのCDは第1弾。つまりまだ続くというわけで、続報が楽しみです。


ちなみに、ちょっと変わった「覚醒グッズ」として、今月発売されているニンドリでは過去に連載されていたマンガが付録として発売されています。

fireemblem_204.jpg


他にもインタビュー記事が掲載されております。

fireemblem_205.jpg


ドラマCDとこのマンガ、どちらも開発元のインテリジェントシステムズ監修の作品です。

ファイアーエムブレム覚醒、2年目もまだまだ楽しめそうです。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment