1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

28 2013

「ファイアーエムブレム 覚醒 ORIGINAL SOUNDTRACK」購入レポート

昨日「ファイアーエムブレム 覚醒 ORIGINAL SOUNDTRACK」が発売されました。

fireemblem_194.jpg
定価は3,980円


以前、クラブニンテンドーの特典としてサントラがラインナップされていました(現在は終了)が、20曲しか収録されておらず、選曲も個人的にはイマイチでした。
今回のサントラは、追加コンテンツ用にアレンジされた楽曲も含め全曲が収録されています。

ちなみにヨドバシでは、特典として宣伝用のポスターが貰えました。

fireemblem_199.jpg
デカい…

CDケースはラメ入りの透明ケースに入っています。
CDは5枚組で、DISC5はムービーや楽譜も収録されたデータディスクとなっています。

fireemblem_197.jpg


ケースは三面のデジパックになっています。
5枚のCDは作中に出てくる"ファイアーエムブレム"の黒炎、緋炎、蒼炎、碧炎、白炎をモチーフにして並んでいます。

fireemblem_195.jpg


デジパックの裏面にはルキナが。
設定資料集の表紙もルキナでしたし、主人公・クロムの座を奪う勢いです(汗)。

fireemblem_196.jpg


付属のブックレットにはショートストーリーも掲載されています。

fireemblem_198.jpg


価格はお高めに感じるかもしれませんが、それに見合う完成度ではないでしょうか。

FE覚醒発売からもう少しで1年。
この間に、限定版本体、オリジナルデザインプリペイドカード、クラブニンテンドーの特典サントラ、設定資料集、そして今回の全曲収録サントラ等々様々なグッズが発売されました。
他にも「すれちがいMii広場」のピース集めの旅のパネルや「いつの間に交換日記」の便箋と、ここまで幅広く展開されたのはシリーズの中でも1番でしょうね。

fireemblem_200.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment