1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

20 2013

「ルイージマンション2」購入レポート

本日は「ルイージマンション2」の発売日!
最近のゲームソフトは木曜日に発売されるパターンが多いのですが、祝日という事もあってか本日発売されました。
マリオシリーズが大好きな自分も当然手に入れました!

luigi_001.jpg


ゲームキューブ本体と同時発売だった「ルイージマンション」から約11年半の時を経て、マリオの弟・ルイージの冒険が再び始まります。

luigi_004.jpg

最近の任天堂ソフトは、パッケージ版とダウンロード版が展開されています。

luigi_003.jpg


今回自分はパッケージ版を選択しました。
ヤマダ電機で購入したのですが、NewマリオUのクリアファイルを頂きました。

luigi_002.jpg


パッケージですが、久々に"窓"を使ったお遊びを見ました。

luigi_005.jpg


中はこんな感じ。お化けがいっぱいです。

luigi_006.jpg


同封されていたのは、クラブニンテンドーのシリアルナンバー用紙と操作説明シートのみ。

luigi_007.jpg


本作のキーアイテムが"ダークムーン"。
ちなみに海外では「Luigi's Mansion: Dark Moon」というタイトルで展開されています。

luigi_008.jpg


ストーリーモードでは、このダークムーンを探すのが目的となっています。

luigi_009.jpg


ストーリーモードはミッションクリア型となっており、携帯ハードとの相性が良さそうな印章を受けました。

luigi_010.jpg


新アイテム"ドコデモシャベレ~ル"、略して"DS"が登場します。
形はニンテンドーDSそっくり
前作では、ゲームボーイカラーそっくりな"ゲームボーイホラー"というものがありましたが、その流れを汲んでいます。

luigi_011.jpg


オヤ・マー博士からの呼び出し音(ルイージマンションテーマ曲のアレンジ)がかなり良いです。
ケータイの着信音にしようかなw。

luigi_012.jpg


更に、複数で遊べるマルチモードも収録されています。
これがまた面白くてついついハマってしまいます

luigi_013.jpg


謎解きが難しめで、ハイスコアを狙おうとするとかなり歯ごたえがあると思います。
それに加えマルチプレイもありモードの豊富さはなかなかのものだと思います。

発売にあたり、「いつの間に交換日記」では宮本さんからルイージマンション2の便箋でメッセージが送られてきました。

luigi_014.jpg


「2013年はルイージの年」として展開されるわけで、今後の動きも気になるところです。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment