1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

10 2013

SONY「ワイヤレスステレオヘッドセット DRC-BTN40」購入レポート

先日NFC対応のBluetoothスピーカー「SRS-BTV5」を購入したわけですが、更にXperia Z(SO-02E)のアクセサリを充実させたくて、第2弾としてワイヤレスステレオヘッドセット「DRC-BTN40(K)」を購入しました。

sony_052.jpg
カラーはブラック(K)


こちらもNFCに対応しており、対応機器であればワンタッチでペアリングが出来ます。

sony_053.jpg
本体の他にヘッドホンとmicroUSBケーブルが付属

Xperia Zはバッテリー容量が2,330mAhと大きいので音楽プレーヤーとしても使えるかなと思っています。
その上でネックになる事が1点。
それは、防水対応によるイヤホン部のキャップ
防水を維持する為に極力キャップを開け閉めしたくないので、今回ワイヤレスヘッドセットを購入しました。

まずはレシーバー部の外観から。
前面にはジョグスイッチと、通話ボタンとマイクがあります。

sony_054.jpg


上側面にはイヤホン端子と通知ランプ。
右側面にはキャップに収納されたmicroUSB端子とNFCスイッチ。

sony_056.jpg


左側面には電源ボタン。

sony_055.jpg


クリップ部にNFCのロゴが。

sony_057.jpg


このロゴを、NFCに対応しているXperia ZのFeliciaロゴにかざすと簡単にBluetoothのペアリングが出来ます。
ただ、重ねる位置が結構シビアでした。

sony_058.jpg


一度ペアリングしてしまえば、次回からは接続も切断もワンタッチするだけ。

sony_060.jpg


レシーバー部だけのモデルも販売されていますが、今回自分はヘッドホンも付いているものにしました。
このヘッドホン、音質にこだわっていたり、コードが絡みにくい様になっていたりとなかなか良い感じ。
イヤーピースのサイズが4種類付属されているのもポイント高いです。

sony_059.jpg


NFC対応のUIMカードに変更し、NFC対応のスピーカーとヘッドセット購入と、最近急にNFC関連の話題が多くなりましたね(汗)。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment