1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

09 2012

「Wii U プレミアムセット」購入レポート

昨日12月8日に発売された「Wii U」
任天堂好きな自分は当然購入して参りましたw。
2006年12月2日に発売された「Wii」から約6年振りとなる据え置きゲーム機の購入です。

wiiu_005.jpg
買ったもの&貰ったもの一式
締めて4万円ちょっと


自分が購入したのはプレミアムセット。
ダウンロードソフトを購入すると次回以降の購入に使えるポイントが貰えたり、ドラクエⅩのβテスト権利が獲得出来ます。

wiiu_006.jpg
ただしどちらも期間限定


そんなWii Uの購入・開梱・外観のレビューをお届けします。

wiiu_007.jpg
本体パッケージ裏面

自分は事前にヤマダ電機でプレミアムセットを予約しておりました。

で、当日行ってみると長蛇の列…。
レジ数も店員さんも少ないのでものすごく回転が悪かったです。
この辺の手際の悪さは正直がっかりでした。

wiiu_008.jpg


並んでいる最中にチラシを配る店員さんがいて、その中にソフトとアクセサリの一覧がありました。
これは、レジでの購入時に何番が欲しいか伝える為のものでした。

wiiu_009.jpg


そして約1時間並んでようやく買えました。
Wii Uロゴの入った黒いバッグは、人目が気になりました(汗)。

wiiu_010.jpg



ここからは開梱を。

Wii同様の2段構成になっていました。

wiiu_011.jpg


上段は取説セットにケーブルやスタンド類が。

wiiu_012.jpg


下段はゲームパッドと本体のみが。

wiiu_013.jpg


ここで、ゲームパッドを取り出す前にしたのが保護シートの貼り付け。

今回は任天堂純正品のアクセサリーがありましたので、そちらを購入。
保護シートの他に、クリーニングクロスとタッチペンが付属した「アクセサリー3点パック」です。

wiiu_014.jpg


希望小売価格は1,050円。
保護シートのみだと840円で提供されています。

wiiu_015.jpg


この保護シートは、上のフィルム横に大きなスペースが確保されているのが特徴。
このおかげで貼りやすくなっています。

wiiu_016.jpg


下のフィルムを剥がしてディスプレイに丁寧に貼り付け、最後に上のフィルムを剥がして完了。
最近のガジェット類にはほぼ必ず保護シートを貼っていますので、だいぶと手慣れてきましたw。

wiiu_017.jpg


タッチペンは、DS LLに付属していたものや、過去にクラブニンテンドーで特典として提供されたパステルカラータッチペンと同じ形状のものです。

ゲームパッドにも細いタッチペンが付属していますので、こちらを使用される方は液晶保護フィルムだけの購入で構わないかもしれませんね。

下の写真は上から順に、パステルカラータッチペン、3点パックのタッチペン、3DS LLに付属のタッチペン、ゲームパッドに付属のタッチペンです。

wiiu_018.jpg


さて、改めてWii U最大の特徴とも言えるゲームパッドを見ていきます。

大きさは3DS LLと並べてみるとデカいのが一目瞭然。

wiiu_023.jpg


表側及び下側。

wiiu_019.jpg


裏側及び上側。
イヤホン端子がありますし、充電スタンド無しでゲームパッドに直接充電する事も出来ています。

wiiu_020.jpg


プレミアムセットには、充電スタンドとプレイスタンドが同梱

wiiu_021.jpg


傾斜は下の写真の通り。
角度の調節は出来ません。

wiiu_022.jpg


続いて本体を見ていきます。

Wiiと比べると、奥行きが長くなりました。

wiiu_024.jpg


表側。
蓋を開けるとSDカードスロットやUSB端子が。

wiiu_025.jpg


裏側。
テレビと繋ぐケーブルはHDMIが同梱されています。
決してハイスペックを目指しているわけではない任天堂ハードでもHDMIが採用されたのが時代の進化を感じさせますw。

wiiu_026.jpg


右側面に出っ張りがあり、これを縦置きスタンドにはめる事で縦置きが出来ます。

wiiu_027.jpg



最後にノベルティとして頂いたものを。
内容としては、本体購入でWii Uマウスパッド大きなギフトバッグが、NewマリオU購入でNewマリオUの下敷きが、任天堂商品購入でマリオのクリアファイルが貰えるみたいです。

wiiu_028.jpg


少しプレイしてみましたが、NewマリオUの様にゲームパッドのみでもプレイ出来るのは、手軽さの為に携帯ゲーム機のプレイ時間の方が長い自分にとっては素晴らしく感じているところです。
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

sei  

wii u はwiiの時に、tvと繋げて遊ぶのは時間の余裕が無いな
と、感じていたので購入の気持ちは無かったのですが、
レポート拝見してると、携帯性高いみたいで 欲しくなちゃいました~(^^)
でも、いま「とびだせどうぶつの森」だけで、時間つくるのやっとだし。。。。

2012/12/11 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ヒロナ  

Re

>seiさん
自分も全く同じ考えでした。
全てのWii Uタイトルがゲームパッド単体で遊べるわけではないのですが、良いですよっ。
自分もプレイする時間ほとんどないんですけどね…。

2012/12/11 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment