1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

03 2012

JINS PC(パソコン用メガネ)購入レポート

最近話題になっているJINS PCを購入しました。

今まではメガネをかけていたので注目していなかったのですが、先日コンタクトレンズにしたのがきっかけで、自分もその話題に乗ってみました。

goods_001.jpg
度なしです

JINS PCは、フレームやレンズを選べるカスタマイズタイプもありますが、自分は値段重視かつすぐに使えるパッケージタイプを選択。

カラーはネイビーが良かったのですが、仕事でも使う事も考えてダークブラウンにしました。

goods_002.jpg


レンズは、ブルーライトカット率が高いハイコントラストレンズと、レンズの色がより透明なクリアレンズの2種類があります。
自分は普段かけない事もあって、効果の高いハイコントラストにしました。

ハイコントラストレンズの色は多少茶色くなっています。

goods_003.jpg


パッケージ下の箱には、取説とメガネ拭き兼用のソフトケースが収納されています。
ちなみに、525円でハードタイプのケースが購入出来ましたが、自分はパス。

goods_004.jpg


勿論この記事もJINS PCをかけて書いておりますw。
効果なんですが、確かに言われてみれば…って感じですかね(汗)。


先述の通り、私事ではありますが先日コンタクトレンズを購入しました。

約3年半前まで使っていたのですが、久々にまたコンタクトにしました。
特にこの冬場はメガネが曇って困っていたもんで(汗)。

この間コンタクトも進化があった様で、レンズは酸素の透過率が高く裸眼の様な付け心地のものがあり、洗浄液は漬け置きタイプのものがあるんですね。

goods_005.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment