1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

20 2012

USB出力機能付きポータブル電源「CP-F2LSAVP」購入レポート

自分はこれまで外部バッテリーというものを持っていなかったのですが、先日発売されたソニー製のCP-F2LSAVPを購入しました。

sony_030.jpg


容量は7,000mAhと大容量の外部バッテリーです。
アルミボディを採用しており、ひんやりしているアルミの質感は高級感があります

sony_031.jpg


サイズは70.4×130.6×12.9(mm)
Xperia AX(SO-01E)と比較。

sony_032.jpg


続いて厚みを。
AXの10.8mmには負けますが、それでもスリムだと思います。

sony_033.jpg


付属品はACアダプタとUSBケーブル
それにキャンペーン用のコード番号が書かれた用紙がありました。

sony_034.jpg


ACアダプタはコンセントの出っ張りが気になるかもしれません。折り畳めると良いんですけどね…。
下の写真は、Xperia arcに付属していたもの(黒)と、3DSに付属していたもの(グレー)と比較。3DSのは折り畳めるタイプです。

sony_035.jpg


ランプは充電(オレンジ)と給電(緑)があり、横のボタンを押すと点灯。
オレンジの充電ランプは3段階の光り方で知らせてくれます。

sony_036.jpg


ボタンを押して給電ランプ(緑)が光ると給電が開始されます。
USBポートが2つあり、同時充電も可能です。
また、充電と給電を同時に行う事も可能です。

sony_037.jpg


満充電にはACアダプタを使用して7.5時間要します。
容量が大きいのでそれだけ充電に時間がかかります。
質量が198gと重いのもトレードオフ。

また現在キャンペーンで、Xperia AXもしくはXperia VLを購入していると楽天Edy1,000円分が貰えるキャンペーンが実施されております。

sony_038.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment