1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

24 2011

ドコモ新機種発表でヨドバシへ行ってきました。

本日ドコモは「新モデル発表会 2011春」でスマートフォン3機種を新たに発表しました。

自分にとっての大本命「Xperia arc SO-01C」の他にも、NECカシオのAndroid初参入端末「MEDIAS N-04C」、LG電子のタプレット端末「Optimus Pad L-06C」が春モデルとして加わります。

docomo_003_454.jpg


ある程度事前に情報が流出していた事もあり、今回の春モデルに関しては特にサプライズはありませんでした。


夏には「Xperia arc」のおサイフケータイ対応版と「MEDIAS」の防水機能対応版が登場するとの事。

昨年の夏モデル発表会でも、GALAXY Sを秋に発売すると早めの発表がありましたが、最近では他社を牽制する意図があるのか、予定を早めに発表する例が増えていますね。

個人的には少し先の予定まで分かる方が有難い気持ちもあるのですが、買い控えが起こりそうだし、何しろ今回のモデルをもっと自信を持って発表して欲しいとは思います。

そのうち「この機種は1年後に発売します!」とか言い出すんじゃなかろうか…。


今回の発表で自分が注目している「Xperia arc」の発売日が3月24日と発表されました。

てっきり「月々サポート」開始の15日だと思っていたのに、それから1週間以上先だなんて…。

xperiaarc_002_534.jpg


そんな「Xperia arc」ですが、予約はしておきたいなって思うのです。
自分の場合、どうせ機種変するなら発売日に手に入れたがる性分です。

発売日を大きく過ぎてしまうと熱が冷めるし、セールをやりそうでなかなか踏み切れない、しかもそのセールが新規限定だったりしたら尚更、って考えがあるんです。
自分の中での買い時は発売日なのです。

思い起こせばFOMAにしてからSH900i,SH902i,SH904i,F905i,F906iと、SO903iTVを除いて全て発売日購入でした。


過去のXperia(SO-01B)やGALAXY S,REGZA Phoneの例を考えると、Xperia arcも発売日周辺で手に入れるには予約が必須となるでしょう。

ドコモショップでは3月4日から予約開始ですが、今のところ自分の機種変予定店舗はポイントの関係でヨドバシ梅田を一番に考えています。

過去の情報を詳細にまで把握出来ていないのですが、REGZA Phoneの場合は発表の翌日には予約を受け付けていたそうです。

個人的な事なのですが、明日25日は寄る時間が無さそうなので、今日に予約出来るのが理想的なのです。

25日に行けなかったとすると、翌26日は土曜日。
土曜となると金曜からの徹夜組も現れるかもしれません。

かと言って自分も徹夜or早朝から並ぶのは辛いです。
それがイヤだから3DSをあらかじめ予約したわけだし…。

26日は3DS購入の為に昼頃にはヨドバシへ行く予定なのですが、その時には予約終了している可能性もあります。

ってなわけで、本日夜にヨドバシ梅田へ行ってきました!
REGAZA Phoneに限らず、発表当日に予約を受け付けていた例は1つも確認出来なかったのですが、ダメモトです。

で、結論から言うと現時点では予約は受け付けていないそうです(泣)。
予定もしていないとの事でした。

まぁそんな事を言いながら明日から予約開始してそうな不安はありますが、今のところは為す術無しな状態です。

xperiaarc_001_595.jpg
ソニエリのホームページにも製品情報がアップされていますね。


あと、少し気掛かりなのは、先程述べたおサイフケータイ機能対応のXperiaの存在。

おサイフケータイはiD決済をしたりヨドバシのポイントカードを登録している自分にとってはあった方が良いのですが、またそれの発売を待たなければならないのがネックです。


それと後々に自分の好きなゴールド色のXperiaがリリースされたりしたらかなり後悔しそう。
まぁその場合はそっちも購入するって手段もあるのですが…。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment