1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

14 2012

「クラブニンテンドーピクロス」をダウンロードしました。

昨日は大変忙しかったです(汗)。

「新 絵心教室」が発売され、「ファイアーエムブレム 覚醒」では追加コンテンツが配信されただけでも十分なところに、「Wii U」の発表
16時からはハードについて、23時からはソフトについての2部構成で、頭の中はWii Uの事でいっぱいにw。

そして実はもう1つ、夕方頃に突如発表されものがありました。
それが、クラブニンテンドーの新特典「クラブニンテンドーピクロス」

clubnintendo_30.jpg


昨日は余裕がなかったもんですから、自分は本日になって交換しましたのでそのレポートを。

picross_001.jpg



「クラニンピクロス」はクラブニンテンドーのサイトから申し込んで交換番号を入手し、それを3DSのeショップにて入力してダウンロードするという手続きになります。

eショップでコードを入力してソフトをダウンロードする場合、「設定・その他」から入るってのはやや分かりづらく、この辺のUIは今後改良して欲しいなと思うところです。

picross_002.jpg


必要な容量は140ブロック

picross_003.jpg


収録されている問題数は全部で、通常のピクロスが86問、80×80の大きなイラストを複数のパートごとに完成させていく"ミクロス"が2問となっています。
練習問題といった一部を除いて、任天堂に関連した問題が収録されているというのが一番の特徴。

picross_005.jpg


ヒント機能も充実してますので、これまでピクロスをあまりやった事の無い方でも安心してプレイ出来ると思います。
勿論ヒントは非表示も可能。

picross_004.jpg



ちなみに、現在3DSで遊べるピクロスシリーズは、ダウンロード専用の「ピクロスe」「ピクロスe2」がありますし、バーチャルコンソールでは「マリオのピクロス(GB)」があります。
DSソフトもプレイ出来ますから「ピクロスDS」も3DSで遊べます。

picross_006.jpg


「ピクロスDS」は自分も持っているのですが、自分で問題を作成したりWi-Fiで問題が配信されたりとなかなか面白かったです。
エクストラステージではマリオキャラや歴代任天堂ハードが問題になっていました。

picross_007.jpg picross_008a.jpg


「クラニンピクロス」「ピクロスDS」「ピクロスe」「ピクロスe2」はいずれもジュピターが制作しており、UIは皆似た感じです。

「クラニンピクロス」の収録問題数はそれほど多くはありませんが、80ポイントという比較的低いポイントで交換出来ますので、ご興味のある方は是非!
関連記事
スポンサーサイト



クラブニンテンドー 3DS

2 Comments

ピクロス  

こんにちは。検索で辿り着きました。

トップの3ds画像が驚くほど鮮明に撮れててすごいですね。
赤い部分もはっとするほど綺麗な色です。

これなにで撮ったんですか?
加工とかはされましたか?

2014/12/22 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ヒロナ  

Re: タイトルなし

> ピクロス さん

ご訪問ありがとうございます。

記事中の写真も含めて現在は「NEX-5R」というソニーの一眼カメラで撮影しています。
加工は一切していません。このサイズにトリミングしたくらいですね。

「SEL24F18Z」というお高めのレンズのおかげで色が良く写っているのかもしれませんが、実物自体が鮮やかでキレイな色をしています。

2014/12/22 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment