1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

24 2012

全額前金制になったヨドバシで、ニンテンドー3DS LLを予約しました。

本日ヨドバシ梅田にてニンテンドー3DS LLを予約して来ました。

3DS LLについては色々思うところがあるのは既に述べた通りですが(リンクはコチラ)、それでも大画面でプレイ出来るのは魅力的ですから、どうせ買う事になるかなと思い、それなら発売日に手に入れたくてw。

3ds_273.jpg


発売日に2万5千円で買い、その後「ゼルダエディション」に「FE覚醒SPパック」も購入と、3DSに振り回されている感も否めませんが(汗)。

ヨドバシカメラは今年の4月16日より、ゲームの予約には全金額を前金として払う制度になりました。
これまでは前金は一切なく、これだと無断キャンセルが多数発生した為に変更されたのだと思うのですが、それにしても全額とは一気にハードルが上がりました(汗)。

3ds_269.jpg


昨日から「ポケモン ブラック2/ホワイト2」が発売された事もあって、売場はかなり賑わっていました。
予約した人が多かったのか、混雑緩和の為にレジが複数用意されていました。

3ds_270.jpg


新しい予約はどういったものかのご報告も含めレポートを。
3ds_271.jpg


レジの隅にある受付コーナー付近にいる店員さんを見つけ、予約したい旨を伝えるとレジへ。

まずは予約票に氏名・住所・電話番号、それに任意でメールアドレスを記入します。
記入し終えると下半分を店員さんが記入。

3ds_274.jpg


その後、前金制に関する注意事項を受け、店員さんは受領証をレジ打ちされる為に一旦離脱。
戻ってこられると受領証の内容を確認した後に全金額を支払います。

3ds_275.jpg


勿論ヨドバシのポイントも使用出来ます。
ちなみに3DS LLの様なゲーム機ハードは5%のポイント還元ですが、これは支払った当日に獲得出来ました。

手続きに要した時間は約10分。
前金制になる前は氏名を記入した予約票を渡すだけだったので1,2分で済みましたが、さすがに長くはなりますよね(汗)。

mario_041.jpg
以前の予約票


注意事項の紙も頂きましたが、予約票を紛失した場合は本人確認出来る書類(免許証等)が必要になるみたいです。
つまり例え紛失しても、それさえあれば受け取れるという解釈も可能ですね。

今回は関係がなさそうですが、特典がある商品の予約の場合は特典の取り置きは1週間までという事でした。

3ds_276.jpg


ちなみに自分が予約したのはシルバー×ブラック

3ds_272.jpg


発売日である7月28日には「Newマリオ2」と「鬼トレ」も発売。
秋から年末にかけても「どうぶつの森」やら「ルイージマンション」やら、はたまた「Wii U」もで…。
出費が止まりましぇん(泣)。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment