1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

24 2012

「マリオテニスオープン」購入レポート

先月の「ファイアーエムブレム 覚醒」に続き、本日購入したのは「マリオテニス オープン」
「マリオテニスアドバンス」以来、約6年半振りのマリオテニスシリーズの新作です。

mario_063.jpg

もうすっかりお馴染みの"取説シート"。
本作では2つ折りになっていました。

mario_064.jpg


裏面は通信関連の説明が。

mario_065.jpg


本作はQRコードによる追加要素があります。
現在公式ホームページで公開されているのは、Miiに着せるヨッシー着ぐるみ。

mario_066.jpg


緑以外の色違いヨッシーも登場します。

mario_067.jpg


ホームページでは"あおヨッシー"のコードが公開されてる他、店頭で入手出来るパンフにもコードが。
「みずいろバージョン」と「きいろバージョン」の2種類があるのでご注意下さい。

mario_068.jpg


ファイルセレクト画面で、十字キー上+STARTボタンで読み取り画面に移りますので、そこでQRコードを写せば完了。

mario_069.jpg


ノーマルヨッシーとは別キャラ扱いになっていました。

mario_070.jpg


ちなみに、色違いのヨッシーは全部で7体が雑誌等で公開されています。
あか&ピンクがテクニック、あお&みずいろがスピード、きいろがパワー、しろがトリッキー、くろがオールラウンドで、ディフェンスタイプはいません…。


最近は忙しくて、あえて事前情報をあまりチェックせず店頭の体験版もプレイせずでやって来たので新鮮な気持ちでプレイしております。

最後にオマケとして、先日片付けをしていて出てきた「マリオテニス64」のイベントで貰ったノベルティを。
マリオの顔が描かれたボールと缶バッチです。

mario_071.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment