1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

12 2011

「クラブニンテンドー」の特典集合!

昨日クラブニンテンドーのプラチナ特典が到着しました!

今年2010年度の特典はマリオ25周年を記念した缶バッジコレクションです。
他にハンカチカレンダー(2冊分)の3点の中から、コレクション用途でこれを選びました。

clubnintendo004_260.jpg clubnintendo001_300.jpg
表面は「25」の数字上にバッジ以外にも様々なキャラが。
裏面は大きなドットマリオ。
箱の側面にはゴールポールに掴まるマリオがいたりと細かな演出たっぷり。


clubnintendo003_600.jpg


clubnintendo002_625.jpg
置き方を変えると「スーパーマリオブラザーズ」のパッケージイラストが!


ってことで今日は「クラブニンテンドー」についての話題です。
説明するまでも無い気もしますが、一応概要をば。

「クラブニンテンドー」とは任天堂ハードのソフトを購入するとポイントが貯めれる無料の会員サービスで、ポイントを使って様々なオリジナル商品と交換することが出来ます。
2003年10月1日から開始されています。

任天堂ハードのソフトが対象なので、サードパーティのソフトでもポイントを獲得出来ます
また、事前に購入宣言しておいたり、発売してから早期に購入したり、プレイ後にアンケートに回答する等の方法でもポイントを加算出来ます。


そんな「クラブニンテンドー」で自分が今までに手に入れたオリジナルグッズを紹介します。

~サウンドトラック~

ゲームの出来を左右すると言っても過言ではない音楽。
名作に流れる名曲をゆっくり聴いてみたい!って思いがあるので、サントラの交換優先度は結構高いです。

clubnintendo017_320.jpg


中には特殊な例もあって、対象ソフトを購入すると大幅にポイントを割引してくれるものもあります。

clubnintendo016_320.jpg

 「スーパーマリオギャラクシー2」と「星のカービィウルトラスーパーデラックス」のサントラは、それぞれソフトを購入・ポイント登録をすると自動的に交換ポイントが割引かれます。

 特殊な例として、写真右下の「THE VERY BEST OF KIRBY」は「星のカービィ 鏡の大迷宮」のポイントを登録すれば貰えるものもあります(登録しないと交換不可)。



~オリジナルゲーム~

「ゲームを買ってゲームを貰おう!」
当然ゲーム好きな方が多いわけですから、オリジナルソフトの特典は魅力的ではないでしょうか。

clubnintendo005_320.jpg

 DSの2画面構成を活かした「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」を収録した「ゲーム&ウォッチコレクション」

 「パラシュート」「オクトパス」に加え、2つが合体したオリジナル「パラシュート×オクトパス」を収録した「ゲーム&ウォッチコレクション2」


clubnintendo006_600.jpg
 おそらくプレミア級であろう「ゼルダコレクション」
 GCの「4つの剣+」を購入すると、500P→150Pになるキャンペーンもありました。


~ゲームライフに役立つモノ~

clubnintendo007_320.jpg
 ゲームプレイを少し楽しく便利にしてくれる商品。

 「ニンテンドーDSLiteポーチ」はすれ違い通信で持ち運ぶ時には必ず使用しています。

 「7色タッチペン&カードケース」は正直そんなには欲しくはなかったのですが、ポイント有効期限の関係でゲットしました。
 たまに色の違うタッチペンで気分を変えています。



~おもちゃ~

clubnintendo008_320.jpg

 「スターテンビリオン」「クラブニンテンドー花札」

 こういうものは「使うモノ」ではなく「飾るモノ」として認識しているので、これらで遊んだことはまだありません。



【プラチナ会員特典】

クラブニンテンドーでは、10月から翌年の9月までの1年間で貯めたポイントが200ならゴールド会員、400ならプラチナ会員というランク制度を設けています。

そしてこのゴールド/プラチナ会員の方にはそれぞれ特典としてオリジナルグッズがもれなく貰えます。


ゴールド会員の方は毎年カレンダーです(初年度のみeカタログ)。

自分はサービス開始からずっとプラチナ会員でした。
ここでプラチナ会員の歴代特典を振り返ってみたいと思います。


2004年度
ゴールドマリオフィギュア

clubnintendo020_600.jpg

clubnintendo010_320.jpg


 ニンテンドーDS発売前に行われた「NINTENDO WORLD Touch! DS」でのプレゼント。

 質感が高く初年度に相応しい特典でした。


 そしてこのイベントでな・なんとDS本体が当たりました!!


clubnintendo009_600.jpg
ありがたや、ありがたや。


2005年度
Wiiテレビリモコン

Wiiの発売を控えたこの年の特典は、「Wiiリモコン」の形をしたテレビリモコン
カタチはそっくりですが、テレビリモコンらしく「音量」や「チャンネル」等がプリントされています。
また、スピーカーやBボタン等はダミーです。

clubnintendo013_600.jpg
左:Wiiリモコン型リモコン  右:Wiiリモコン


2006年度
「チンクルのバルーンファイトDS」

この年からプラチナ会員特典は選択制が導入されました。

clubnintendo011_320.jpg

 「ムジュラの仮面」で初登場し、そのインパクトからゼルダの伝説シリーズだけでなく、メインのゲームまで発売された、自称妖精さんのチンクル(35歳独身)

 そのチンクルを起用した往年の名作「バルーンファイト」のDS版。

 チンクルファンにもオールドゲームファンにも嬉しい特典ではないでしょうか。


他には自分で作成したMiiのイラストが描かれた「Mii刻印Wiiリモコン電池ブタ」の2点から選択出来ました。
フタよりかはゲームかなってことで自分はこっちを選びました。


2007年度
「スーパーマリオギャラクシー」サウンドトラック プラチナバージョン

clubnintendo015_320.jpg

 これは通常特典で獲得できた「マリオギャラクシー」のサントラにSE音等が収録されたDISC2を付属したものです。


 「SFC型クラシックコントローラ」「カレンダー(2冊)」の3点から選択。
 コントローラも捨てがたかったです。



2008年度
スーパーマリオの帽子

clubnintendo012_320.jpg
注:モデルの黄色いクマさんは特典に含まれていません。

「ゴールデンハンドル(マリオカートWiiのハンドルのゴールド塗装)」「カレンダー(3冊)」の3点から選択。


2009年度
「ゲーム&ウォッチ ボール」復刻版

clubnintendo014_600.jpg

この年はこれ1点のみでした。

クラブニンテンドーの全特典の中でも群を抜いてスゴかったのはこれでしょう。
当時のゲーム&ウォッチをそっくりそのまま再現された商品。

これもまた勿体無くて一度もプレイしていません。

- - - - - - - - - -

日常使用しているものから、大切に保存しているものまでいろいろあります。
たまにですが、これらって売却したらいくら位の値がつくんだろうと邪(よこしま)な考えをすることもありますw。

ちなみに、今年度のランクポイントは既に360ポイントあり、今月末購入予定のニンテンドー3DS本体が80ポイントだそうなので、プラチナ会員確定が濃厚です

clubnintendo018_600.jpg
缶バッジコレクション配送の箱に描かれていたクラブニンテンドーからのメッセージ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment