1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

02 2011

自分の必需品

昨日・今日でブログの使い方を急ピッチで勉強してるところです。
ひとまず写真付きの記事の書き方を学んだので、アップします。

家電製品が好きな自分。多分ブログの記事もそれに関連した記事が多くなるかと思います。
そこで、まず自分が現在主に使用している物4つを紹介します。


1.F906i
f906i
     オークションの出品画像みたい...

現在使用しているケータイです。
2年半程使っています。今まで長くても2年弱で機種変更していた自分にとっては最長記録です。それだけこの機種に満足しているということです。
満足しているワケについては後日改めて書こうと考えています。
満足はしているものの、それでもそろそろ機種変更したいです。次はスマートフォンに手を出してみるつもりです。具体的にはGALAXY Sと、2月発表が噂されているXperiaの後継機が有力候補です。


2.iPod touch
ipodtouch
     使用中のシェルジャケットと共に

2010年モデル(4th)の64GBです。
以前2ndを持っていましたが、昨年10月に買い換えました。既にtouchを持っていたことから、購入に少し迷いましたがRetinaディスプレイに感動!良い買い物をしました。
iPhone4という選択肢もありましたが、自分はドコモユーザーでキャリアを変更する気は無く、2台持ちも考えていないのでtouchにしました。性能はiPhone4のが優れているのですが、現時点でiPhoneには無い64GBを手にして我慢することにしました。


3.Wii & NintendoDS Lite
games
     ソフトをズラリと

ゲーム、特に任天堂が好きなので当然この組み合わせ。PS2全盛期も64やゲームキューブでした。
とは言ってもPS3&PSPも欲しくて今でも迷っているのですが、最近はゲームする時間もあまり無く、購入本数も減らしている現状なので諦めています。
3DSは値段が高いなと思いながらも、恐らく買うでしょう。


4.VAIO
vaio
     型番:VGN-AS53B

これを選んだ理由の大部分がデザイン。当時ノートPCは無骨に感じるのが多かった中、VAIOはスタイリッシュな印象を持ちました。
あれから5年半が過ぎ、そろそろ新しいのをと考えています。テレビ機能があるのですが、アナログなので7月に見れなくなるし、HDDはたった100GB。スペックにも衰えを感じています。これでも当時はトップクラスだったんですがね…。
今のVAIOに結構満足しているので、今度もVAIOを検討しています。


以上が主に使用している製品で、これからもこのカテゴリーの製品に関する記事を中心にブログを進める予定です。長く温かい目でお付き合い頂ければ有難いです。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment