1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

17 2012

「リズム怪盗R」のTwitterキャンペーンに当選しました!

先日購入した「リズム怪盗R」ですが、現在Twitter上でキャンペーンが行われており、なんとその第2回分に当選しました!
現在までに3回行われているこのキャンペーン、当選者はそれぞれ10名という狭き門

「リズム怪盗R」のプロデューサーである中村俊氏のTwitterをフォローして感想等をツイートするというこのキャンペーン。
第2回目は、「エンドレスゲーム」モードの「LV1エンドレスダンス」をプレイしてスコアを100以上出して、スコアが分かる画像を添付して、「#リズム怪盗Rエンドレスダンス」のハッシュタグをつけてゲームの感想をツイートする事でエントリーが完了します。

sega_014.jpg
当選対象となった自分のツイート


自分のスコアは100を超えたばかりのところですし、フルカウント(999)を叩き出した強者の方も何人かいらっしゃいましたが、100以上であればスコアが抽選に影響する事はありません

sega_015.jpg
添付した画像


で、その商品が本日届きました!
特製のミニトートバッグです。

sega_011.jpg
ありがたや、ありがたや

当選したのは大変ありがたいのですが、今回少し気になった事が2点あります。


まずは当選者への連絡から発送手続きまでの流れについて。
当選者にはTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて案内が来ます。
そこにはメールアドレスが書かれていて、発送手続きの為にそのアドレス宛にメールを送って欲しいとの事でした。

ただ、本人確認の面を考えると、DMにて連絡用のアドレスをツイートした方が良いのではと思いました。
セガ側から送られてきたアドレスを見ると、どうも今回の為に用意されたものではなさそうですし、当選者が「当たった!」ってツイートをすると、仮にアドレスを知っている者なら"なりすまし"が出来るのではと。

そんな事を思いながらも一応メールを出したわけなのですが、「送って欲しい」と記載されているだけで、何を書けば良いのか迷いました。
とりあえず、発送手続きに必要であろう住所と名前も併記しておいたのですが、後日セガから「連絡先を教えて下さい」というテンプレートの返信が来ました。
空メールでも良ければそう記載して頂きたかったし、やはり最初にこちらがメールで連絡するという動作は不要ではないかと感じました。


次に、当選賞品についてなのですが、頂いておいて文句を言うのは心苦しいのですが、第2回の商品は「トートバッグをはじめとした豪華グッズ」と案内されていました。
この表現だとトートバッグ以外にも最低1商品はあるはずなのですが、送られてきたのはトートバッグのみ。
実は先程の「連絡先を教えて下さい」メールでも商品はトートバッグとだけ記載されていたので、まさかとは思っていましたがこれは残念です。

別に「もっと良いもの送れ」と言っているわけではありません。
あくまで「きちんと告知をして欲しい」という事です。

sega_013.jpg
公式HPでの告知


気になる事もありましたが、とにかく当選したのは嬉しいです。
ゲームの方はまだエンディングまでたどり着けていないのですが徐々に進めていきます。
早く「スペースチャンネル」のステージをプレイしたいっ!

現在は第4回のキャンペーンが行われていますし、今後の展開も楽しみにしたいと思います。

sega_012.jpg
裏面にはフォンデュが

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment