1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

01 2012

祝!「1丁目6番地7号」開設1周年!!

2011年1月1日に開設したこのブログ。
本日でめでたく1周年を迎えました!
今回は昨年1年間のブログ活動を少し振り返ってみたいと思います。
一昨年末から始めたTwitterも含めて、2011年はブログに始まりGoogle+やFacebookと、ネットでの活動が広がった1年でした。
その中でも自分の意見をキチンと記録しておく場がこのブログです。
そもそもTwitterのみでは表現に制約があると思い開設したわけですが、Twitterの手軽さと比べると、初めの数ヶ月はまだしもその先続くのかは自分自身はっきりしていませんでした。
しかし昨年1年間で168ものエントリーを投稿して参りました。
(1つ少なかったら自分のH.N.を文字った"167"だったのになぁとどうでも良い事を思ったり…)
ペースとしてはあまり期間が空かない様にと、少なくとも1週間に1つはアップしてきました。

たまに面倒くさくなったり、話題が思い浮かばずスランプに陥った時もあったのですが、皆さんからのアクセスや"拍手"といった反応を頂くと非常に嬉しく、そこが今日までやってこれた一番のモチベーションです。

日頃の生活もブログを意識する様になったと思います。
昨年は2月にニンテンドー3DS、3月にXperia arc(SO-01C)、11月にVAIO L、12月にゼルダエディションの3DSにPlayStationVitaと大きな買い物を結構してきました。
当初から予定していたものもあれば、「ブログのネタになるかな」と思い勢いで購入したり時期を早めたものもありました。


今後の課題としては、もっと効率良くアップしたいです。
頭の中には多くの構想がある(現在もそうです)のですが、記事に仕上げるまでには多くの時間がかかってしまっています。
旬の時期を逃して延期またはボツにした記事もあります。
掲載する写真もアングルなどにこだわってしまうので、写真が多い記事ほど時間がかかってしまいます。
内容が薄くてもサッとアップするのが良いか、しっかりした記事の為時間をかけてしまうか、悩みどころです。


先月は開設から1年を待たずして10万カウントが突破出来ました!
1日に万単位のアクセスがあるブロガーさんもいらっしゃいますし、そちらと比べると大したことない数字に見えますが、自分からすればとてつもない数字です。
特に自分のブログは、何か1つの話題に絞った濃い内容ではありませんし、自分自身が世間に知られている様な人間でもありません。
その中でこれだけ多数のアクセスを頂けたのは非常に嬉しいです。

Fans:Fansというサイトの「スマートフォンクラブ」では現時点で"リーダー"の称号を頂いております。
11月辺りからドコモ冬春モデルスマートフォンの試作機レビューを続けてアップした頃に一時アクセス数がいつもより多く、その時の影響でしょうか。
ただ他にも有名なブログがありますし、選出方法がよく分かっておりませんが…。

blog_004.jpg
思わずプリントスクリーンw


ここまで続けようと思ってこれたのは間違いなくこのブログを見て頂いている皆さんのおかげです、再度お礼申し上げます。
「1丁目6番地7号」を今年もよろしくお願いいたします。

(話は変わりますが、FC2ブログで「ブログ」と書くと自動的にFC2ブログのタグ画面リンクが付くのは何なのでしょうね…。)
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment