1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

23 2011

「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全」購入レポート

今年で生誕25周年を迎えた「ゼルダの伝説」。
自分もブログでも過去に挙げた様に様々なキャンペーンが展開されています。
最近では「ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション」が発売され、自分も幸運な事に購入出来ました(リンクはコチラ)。

これでもう終わりかななんて思っていたのですが、先日ゼルダシリーズの舞台であるハイラルの歴史を記載した設定資料集「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全」が発売されました!
さらにはオリジナルTシャツが販売予定だそうです。
ゼルダ25周年キャンペーンの力の入り具合はスゴいです。

ってなわけで「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全」を購入して参りました。

zelda_047.jpg

zelda_048.jpg

本は高級感溢れるハードカバーです。


zelda_049.jpg

この資料集では「はじまりの物語」として『スカイウォードソード』について多めに記載されています。
まだ『スカイウォードソード』をクリアしていない自分はネタバレが恐くて全部読めません(泣)。


zelda_050.jpg

「ハイラル全史」では、各作品の垣根を越えてハイラルの歴史が語られているという必見の内容。


zelda_051.jpg

キャラや景色の貴重なアートワークも掲載されています。


zelda_052.jpg

しおりが付いているのはありがたいですね。


zelda_053.jpg

描き下ろしのオリジナル漫画。
こちらは反対側から読む様になっています。


zelda_055.jpg

本の中でも25周年グッズが掲載されていました。

- - - - -

充実の内容でファン必携の一冊だと思います!

価格は税込み3,255円也。
Twitter上で値段が高いってツイートが幾つかありましたが、それって攻略本と比較してって事でしょうかね。
「ファイアーエムブレム大全」や「モナド・アーカイブス」等を購入している自分にとっては資料集ってこんな値段なんだなという認識でいます。

zelda_054.jpg
自分が持っている設定資料集たち

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment