1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

19 2011

「3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡」配信開始

現在クラブニンテンドーにて「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」プレゼントキャンペーンというものが実施されています。
ニンテンドー3DSソフトを購入してクラブニンテンドーにてシリアルナンバーを登録すると、2本を1口(最大5口まで)として特別仕様の3DS本体が当たるというもの。
自分は「スーパーマリオ3Dランド」と「マリオカート7」で1口ゲット。この組み合わせの方はかなりいらっしゃるでしょうね。
当選者数は各色1,000名となっていますが、応募者の数からすると相当狭き門だと思われます。

3ds_230.jpg


そんなキャンペーンですが、応募者全員が貰える嬉しい特典があります。
それが「3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡」のダウンロードです。
キャンペーンの応募自体は11月1日から受け付けていますが、「パルテナ」のダウンロードは本日から配信開始となりました!

ダウンロードする為には、まず先程のキャンペーンに応募しておかなければなりません。
3種類ある特別仕様の3DSの内、どれかに応募した段階で権利獲得となります。
次に引換番号を取得します。
クラブニンテンドーホームページの「オリジナルグッズ申し込み」に「3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡」が追加されています。

3ds_231.jpg


そのまま申し込むと引換番号が表示されます。

3ds_232.jpg


その番号を、3DSの「ニンテンドーeショップ」の「設定・その他」の「ソフトの引換」で入力すれば完了。

3ds_233.jpg


ゲーム画面は上にのみ表示。
ワイド画面ながら「パルテナ」の場合は左右は余白になっていますね…。

3ds_234.jpg


「3Dクラシックス」は当時のソフトをベースにしながらもワイド画面や立体視に対応したもの。
現在 は他にも「エキサイトバイク」「ゼビウス」「アーバンチャンピオン」「ツインビー」が有料配信されています。
懐かしくも新しい体験が出来るシリーズです。

3DSでは「新・光神話 パルテナの鏡」の発売を控えており、おそらくそれを意識しただろうと思われる今回のキャンペーン。
当時の原作を知らない人も"予習"としてプレイされてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment