1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

26 2011

ツイート数1000突破!

tweet1000.jpg

昨年10月末から始めたTwitterでの自分のツイート数が昨日で1000を突破しました!
開始3ヶ月足らずでの達成。平均10ツイート/日ってところでしょうか。

確か毎日1回は少なくともつぶやいているはずです。
開始当初よりもTwitterの面白さを体感しているのがここまで続いている秘訣ではないでしょうか。

Twitterというサービス自体は結構以前から知っていました。
"ブログより手軽で利用者も多いからいち早く情報を入手出来る"
長所としてそんなことがWebで書かれていたので、アカウント登録はせずに検索のみで利用していました。

ところがこれでは全然Twitterの良さが分かりませんでした。

検索がおバカ(?)なのかヒット数が少なかったりするんですよねぇ。
Twitterにおける検索は補助的な役割かなと思うので、この様に利用されている方はアカウント登録して利用されることをオススメします。

登録に踏み切った動機は本当に何となくです。
話題のサービスを体験してみようかな程度ですね。

tweet4.jpg
   記念すべきツイート第1号

最近ではTwitterが第一報というケースがかなり増えましたね。
昨日深夜から行われたサッカー・アジアカップも、観ていないのに試合の状況を結構把握出来ました。

自分も微力ではありますが、どこかの誰かのお役に立てればと発信しています。
特に量販店の特価情報が多いです。それくらいしかないもので…。

リプライを頂戴することも増えました。
自分の発言に対し興味を持って頂き、更に返信まで頂ける。有難いことだと思います。
時には賛同の声を、時には新たな情報を…。
学ぶことは多く、自分の視野が広がっていく感じがします。

リツイートしてもらえたりお気に入りに登録してもらえることもあります。
多くは賛同の声といった意味だと認識しております。

幾つかのツイートを挙げてみます。

tweet1.jpg
   Android機が欲しいと思いながらもいざ踏み切れない所以です。

tweet11.jpg
   パワーサポート製品は概ね評判が良いみたいですね。

tweet5.jpg
   Xperiaはこの9ヶ月間でだいぶ進化しましたね。

tweet8.jpg
   ファイナルファンタジー関連の本は多いので尚更なんです。

tweet2.jpg
   GALAXYは結構売れているみたいですね。

tweet9.jpg
   ツイートを拝見する限りではIS06ユーザーの満足度は高い様です。

tweet6.jpg
   M-1グランプリ放送直前のツイート。優勝おめでとうございます!

tweet10.jpg
   Xperia arc、早く実機を触ってみたいです。


さらにTwitterって便利だなぁと思った例を。

今月9日に難波へ出かけるとものすごい人だかりがありました。
屋台も並んでいて、この光景をたまに見かけるんですが正体は分からずとりあえずツイート。

tweet7.jpg

すると今宮戎のお祭りだというリプライが。
それもフォロワーさん以外の方からでした。

自分のツイートを読んでしかも回答まで頂けて嬉しかったです。
疑問に思ったこともつぶやくとたまにこういうこともあるのだなと実感しました。

あとは以前エントリーでも書いたファイアーエムブレム祭りも楽しかったです。

ここまで楽しく続けられているのは間違いなく皆さんから反応を頂けているからこそだと強く思います。
1人でぶつくさ言ってても何も面白く無いですから。

Twitterを利用されていない方も始めてみれば面白さを体感出来るかもしれませんよ。

まだまだ使いこなせていない感じもしますが、これからもより一層皆様方達と交流をさせて頂ければ幸いです。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment