1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

15 2011

マリオのニンテンドー3DSアクセサリ

最近ニンテンドー3DSのすれちがい通信が好調です。
年末にかけて「スーパーマリオ3Dランド」「マリオカート7」「モンスターハンター3(トライ)G」等の大作が発売され本体の販売台数も順調に伸びている様です。
注目度も上がっているのか、土曜日にはたくさんあったWiiと3DSのカタログが翌日曜日には写真の様な状態に。

3ds_207.jpg


それに合わせてニンテンドー3DS用のアクセサリも充実。
ヨドバシ梅田へ行ってみると、液晶保護フィルムやらケースやらバリエーション豊かなアクセサリが並んでいました。

3ds_196.jpg


今回はその中でも「マリオ」グッズに絞って見てきましたので、簡単ながらフォトレポートを。

3ds_197.jpg

3ds_198.jpg

マリオとクッパのショルダーポーチ。
どちらかと言うとお子様向けでしょうか。


3ds_199.jpg

こちらも本体を収納するケース。
マリオとルイージのオーバーオール柄になっています。


3ds_200.jpg

こちらは本体に取り付けるクリアケース。
写真に写っているブルーやブラックの本体はサンプルの紙で、製品自体はクリアですのでどの色でも違和感はありません。


3ds_201.jpg

一方で色付きのもあります。
更にこちらの商品は「ドット絵マリオ」がモデルになっています。


3ds_202.jpg

種類が豊富だったのが本体の天板や上画面周辺に貼るシール。
3DSにちなんで、立体表示が楽しめるなんて商品もありました。


3ds_203.jpg

こちらは先日初めて見たクリアタイプのシール。


3ds_204.jpg

こういうグッズにキノピコが登場するのは珍しいですね。


3ds_205.jpg

こちらはカードを収納するケース。
3枚まで収納出来ますが、元のカードよりも結構大きくなりますね(汗)。
スーパーキノコと1UPキノコの2種類がありました。


3ds_206.jpg

こちらはなかなか面白いアイデア商品。
タッチペンなのですが、3DS本体に収納出来ます。
で、収納した時にそれぞれのアイテムがひょっこり顔を出しているというわけです。


勿論この他にもポケモンやディズニーといったキャラクターの商品も展開されていて、立ち寄った皆さんはどれを購入しようか悩まれていました。
出だしはかなり苦戦した3DSですが、今後ますます魅力を増して、そしてファンを増やして、そして便利で面白いアクセサリが増える事を願っております。

3ds_208.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment