1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

12 2011

Androidアプリ10円セールで購入したもの(初日~5日目)

現在Androidマーケットでは、100億ダウンロードを記念して毎日日替わりでセレクトされた10本のアプリが10円で購入出来るキャンペーンが行われています。

android_022.jpg


マーケットトップには「90%OFF」と書かれていますが、通常は100円を超えるアプリもあります。
マーケット側でセレクトされたアプリなので、どれも評価は悪くないものばかりです。
そこで、今回は自分が昨日までに購入したアプリをご紹介させて頂きます。
Paper Camera

android_023.jpg

イラスト風に加工するカメラアプリ。
コントラストや線の濃さだけではなく、白黒にしたりといったモードも変えられます。


Sound Hound∞

android_032.jpg

音楽を聴かせるとタイトル等の情報を検索してくれるアプリ。
無料版もありますが、この機会に購入してみました。
同じ様な機能を持った「Shazam」も後日10円セールとして登場していました。


Beautiful Widgets

android_024.jpg android_025.jpg

豊富なウィジェットが楽しめるアプリ。
機能が豊富なので設定項目もたくさん。
なぜか日本語と英語が混同している設定項目に四苦八苦しております(汗)。


Read It Later Pro

android_031.jpg

Webページを「後で読む」為にリストとして保存しておけるアプリ。


doubleTwist AirSync

android_033.jpg

iTunesのライブラリを利用出来る音楽再生アプリ。
音楽プレイヤーはまだiPod touchが現役ですが、arcでも音楽環境を整えようかなと先行投資。


星座表

android_028.jpg

星座を眺められるアプリ。
ARモードをオンにしておけば実際の方位に見える星座が表示されます。


ADWLauncher EX

android_029.jpg android_030.jpg

有名なホーム画面アプリ。
こちらも無料版をインストールしていましたが今回有料版へ乗り換え。
arc標準のホームアプリで満足していますが、他の選択肢として一応購入。


Blue Skies Donation Wallpaper

android_026.jpg android_027.jpg

ライブ壁紙。
太陽の位置や風景は時間と連動し、雲の動きも楽しめます。

- - - - -

以上ザッとした説明ですがこれらのアプリを購入しました。
こんなに買ってもお値段は80円也、安い!
先行投資したものが多く、まだ詳しい使い方を知らないアプリもありますが、便利だなと思ったものに関しては改めてレビューをしたいなと思います。

値段が安いのでついついあれこれ買ってしまいそうですが、arcの場合はROM容量が少ないのでそれが抑止力になっております(泣)。
なので、SDカードへ移せるアプリもあるのはありがたいです。
SDカードへ移したアプリはウィジェットが使えなくなるという仕様上「Beautiful Widgets」は無理でしょうが、現在非対応のアプリもアップデートで対応して頂けたらと思います。

今回のキャンペーンの目的は「アプリを買ってもらう事」でしょうね。
Androidアプリは無料のものが多くそれをPRしている分、有料アプリの購入経験がある方は多くないのではないでしょうか。

ただ、ラインナップが息切れしている感があるのが心配です。
先述の「Paper Camera」等再登場しているものもあり、再チャンスとも言えますが毎日10本と限られていますから枠が勿体ないとも言えるわけで。
ジャンルもゲームが大半で、Androidアプリの悪い評価に繋がらないかと考えるのは心配しすぎでしょうか。
現に、4日目と5日目は何も購入せずに終わってしまいました。
後編として本日6日目から最終日までに購入したアプリを改めてここで紹介出来るのかも心配です(汗)。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment