1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

27 2011

「星のカービィWii」購入レポート

久々のゲームソフト購入レポート。
「みんなのリズム天国」から約3ヶ月振りに購入したゲームソフトは、据え置き型ハードでのメインタイトルは「星のカービィ64」以来実に11年振りとなる「星のカービィWii」
新作タイトルとしても「参上! ドロッチェ団」以来5年振りとなります。

kirby_008.jpg

まず驚いたのが取扱説明書の薄さ。
ページ数は9までのペラペラでした。
まぁ任天堂の作品って、取説を読まなくてもプレイ出来る程丁寧に作られていて、事実自分はほとんど読まないからこれくらいでも良いのかもしれませんが。

kirby_009.jpg


今回はペラペラだった事もあり、取説を読む事にしました。

このゲームはWiiリモコンを横持ちにしてプレイが基本の操作ですが、サブゲームでは縦持ちもするみたいですね。

kirby_010.jpg


シリーズでよく見られるコピー能力がある敵を複数飲み込むとランダムで能力が手に入る"ミックス"。
大抵は2体で可能ですが、本作は3体からとなっていますね。出来る場面が限られるかも。

kirby_011.jpg


カービィだけではなく、デデデ大王/メタナイト/ワドルディも参戦出来るマルチプレイ中は「スーパーデラックス」等で見られた"くちうつし"も存在します。
ワドルディに口ってあるのかな…。

kirby_012.jpg


それと、先日よりアニメ「星のカービィ」がプロモーション展開しているのは以前お伝えした通り(リンクはコチラ)ですが、昨日から3DSのニンテンドービデオにてアニメ「星のカービィ3D」の後編が配信されています。

kirby_007.jpg


年末にかけての大作ラッシュ第1弾とも言える「星のカービィWii」。
来週には「スーパーマリオ3Dランド」が発売されますし、ある程度のところまではササッと進めたいです。

ちなみに、「スーパーマリオ3Dランド」はヨドバシにて体験版がプレイ出来ました。
こちらも非常に楽しみです。

supermario3dland_001.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment