1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

20 2011

アニメ「星のカービィ」再び

来週10月27日は、据え置き型ハードでのメインタイトルは「星のカービィ64」以来実に11年振りとなる「星のカービィWii」が発売されます。

昨年「毛糸のカービィ」が発売された時は、「吸い込みやホバリングが無いカービィなんてカービィじゃない!」といった批判も少なくなかったですが、今回は完全なる正統作品。

それに関連してカービィのプロモーションが幾つか行われています。。

まず18日(火)にはニンテンドー3DSで提供している映像配信サービス「ニンテンドービデオ」にて「星のカービィ3D」という約4分半の完全オリジナルのアニメが配信されています。

kirby_001.jpg


kirby_004.jpg


3DS向けの配信という事で立体視にも対応。是非3Dボリュームをオンにしてご覧下さい。
また音質も良くて、イヤホンでの視聴もオススメします。

kirby_002.jpg
グラフィックも3Dになったぞい!


kirby_003.jpg
毛糸のカービィ?


更に、「Wiiの間」では「カービィの間」がオープン!
過去に放送されたカービィのアニメの中から5話が無料で配信されています。

kirby_006.jpg


配信されているタイトルは、
・第1話 「出た!ピンクの訪問者」
・第7話 「逆襲!ダイナブレイド」
・第13話「ププビレッジ年忘れ花火大会」
・第49話「アニメ新番組・星のデデデ」
・第60話「宝剣ギャラクシア!」
特に「星のデデデ」は評判が高いです。
他にもカービィグッズのプレゼントもあります。
ファンなら要チェック!

加えて、発売日前日の26日には3DS向けバーチャルコンソールとしてGB「カービィのブロックボール」が配信されます。
「カービィWii」を意識しての事ではないでしょうか。

kirby_005.jpg


「マリオ」や「ゼルダ」とかと比べると弱いかもしれませんが、カービィでここまでのプロモーションは珍しいと思います。
それだけに「カービィWii」の出来にも期待しちゃいます。
発売まであと1週間!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment