1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

28 2011

「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」配信開始

今年で25周年を迎えた「ゼルダの伝説」。
様々なキャンペーンが行われていますが、その中の1つ「4つの剣」の期間限定無料配信が今日よりスタートです!

DSiウェアですので、DSi/DSiLLそして3DSが対象となります。

zelda_013.jpg


無料で手に入りますが、2012年2月20日までの期間限定配信となっていますのでお早めに!
「4つの剣」は、ゲームボーイアドバンス用に「神々のトライフォース&4つの剣」として発売されたものを、今回25周年記念エディションとして幾つかの要素を加えたものです。

このソフトの醍醐味はマルチプレイだと思うのですが、自分の周りには一緒にプレイ出来る人がいない…。
そんな自分みたいな人の為に用意されているのが「ひとりでためす」。

zelda_014.jpg


で、とりあえず練習用ステージ「始まりのほこら」をクリアしたので、システムについて少しご紹介。

シングルプレイの場合はリンクは2人で両方自分で操作します。
Xボタンを押せばペアで行動し、L/Rボタンで別行動します。

zelda_015.jpg


2人同時、または片方のみで行動しなければならない場面も出てきます。

zelda_016.jpg


ちなみに、このソフトはタッチ操作に対応していませんでした。

zelda_017.jpg


与えられたステージをルピーを集めながら攻略していくのですが、みんなで謎解きをするのは非常に面白いです。(GBA版プレイ経験談)
時には声を掛けあって謎を解いたり、時にはルピーを奪い合ったり。

そして、今回の25周年エディションにはGBA版にはなかったステージも登場するとの事です。
無料とは思えないクオリティですので、是非ダウンロードされてみてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment